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2009.05.11

困ったときは見ましょうよ。

鼻の調子が悪い。喉もおかしい。クシャミで唾を飛ばすのが嫌なので、マスクをする。周りが「インフルエンザ?」と突っ込む。うん、正しいツッコミだ。

公募書類の提出は明日の正午だが、雑用で途中に割り込みがかかるのは目に見えているので、午前中に書類をWebで提出する。途中、Web提出の仕方でわからないところがあってあわてたりもしたが(Webでの書類提出法が書いてあるPDFと、書類の作成法が書いてあるPDFが別々のところにあるんだもんなあ…)、なんとか提出。
午後からは来週火曜日のセミナーのパワーポイントを作成…しようとしたら予想通りにいろいろと割り込みが。どうしてみんな、エラーが起きたときはマニュアルを見てみる、ってことをしないんだろう?


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Comments

メンドクサイの一言に尽きるかと。私も以前は可能な限り対応していましたが、或る日キレて止めにしました。そもそも質問者はこちらの都合など少しも意に介さないようで。「兎に角、オレが困っているんだから最優先で対応しろ」って感じ?

使ったことが無いソフトの設定方法の質問をされたときには「ググレカス」で電話を切りました。同じ質問を同じ人から何度もされてのことなので、これくらいは許されるでしょう。

もうそこには籍は無いので、今は平和です。無職ですけど。


一宮さんは立場上、断るのが難しいのかもしれませんが、何らかの対策を講じた方が良いかもしれませんね。

Posted by: | 2009.05.12 08:41 PM

ううむ、私の場合は皆さん「忙しいところ申し訳ないんですけど~」と、こっちのことを気遣ってくださるので、そんなひどい目にはあわないんですけどね。

でもその分返って断りにくかったり…。

Posted by: いちのみや | 2009.05.13 05:39 AM

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