« サンタフェに行ってきました。 | Main | アメリカ編、最終。 »

2007.07.02

Last night in Los Alamos.

ただいま午後五時半。明日はSanta Feに宿泊なので、今日はロスアラモス最後の夜です。
うーん、3週間は意外と短かったな。もう少し長くいたかったような気もするが、長くいたら長くいたで飽きてしまうと思うので、これぐらいで丁度いいのかもしれない。

そろそろ日本食も食べたいしね。

…そういえば途中から意図的に食事ネタを制限していたのだが、結構あちこち行きましたよ。

まずは『Origami』とかいう日本料理屋。海老天定食を頼んだのですが、ちゃんと味噌汁は出汁をとっていたり(というか出汁の味が強すぎて味噌汁という気がしなかった)、なかなかよかったのですが、天婦羅のネタが「海老、海老、海老、にんじん、にんじん、にんじん、にんじん、なす、なす、なす、ブロッコリー、タマネギ」ってのはないだろう。しかもにんじんとナスは輪切りじゃなく縦切り。当然巨大。当然お残し。
あとホテル近くの店でエンチラーダも食べたな。味はまあまあだったけど、豆多すぎ。ここは頑張って全部食べたけど。
あと本場のマクドナルドも行きましたよ。日本にない「Quarter Pound」ってのを食べましたよ。どこがチーズバーガーと違うのかわかんなかったけど。

で、どこの店に行っても、チップを払い忘れたことに後になって気づくんだよなあ。いや、マクドナルドは多分チップいらないんだと思うんだけど…。

スーパーでもいろいろ買いましたなあ。アメリカンなお菓子とかを。チョコレートはハーシー、リース、キャドバリー、基本的に日本よりねっとりした感じのチョコでしたねえ。食べれなくはないけど、たくさん食べるのはつらいかな。

で、ロスアラモス最後の夜のお食事はというと。
…日本から持ってきたインスタント和食が残ってまして、その整理。
…ちょっとわびしい。

|

« サンタフェに行ってきました。 | Main | アメリカ編、最終。 »

Comments

毎日楽しく読まさせていただいています.
無事で何よりです(他意はないですよ)
英語のほうは,ぺらペーらになりましたか?

Posted by: Miyayan | 2007.07.02 at 12:23 PM

>Miyayanさま

たかが3週間で英語が話せるなら苦労はしません。

とりあえず今のところは無事ですが、「うちに帰るまでが遠足です」という諺もありますし、まだ気をつけて行きたいと思います。

とりあえず明日乗る飛行機が怖い。19人乗りのプロペラ機らしいので…。

Posted by: いちのみや | 2007.07.02 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21777/15623839

Listed below are links to weblogs that reference Last night in Los Alamos.:

« サンタフェに行ってきました。 | Main | アメリカ編、最終。 »